ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第414回 感想【2017年10月14日】

毎週土曜 深夜1:00から放送の

オードリーのオールナイトニッポン 第414回の感想

オープニングトーク

・秋の気配

急に寒くなり、春日の住んでるむつみ荘は大変なようです。私も東京方面に行っていたのですが、金曜に急に寒くなり驚きました。

・オールナイトニッポンIN校内放送

オールナイトニッポン50周年企画で学校向けに、2時間くらい収録したようです。小学2年生向けにも収録したようです(どんな話をしたんだろうか…?)しばらくしてからでいいので配信して欲しいなぁ。

・学生時代トーク

春日は高校時代に3回告白されたことがあるそうです。若林はその時の事をこと細かく聞いた結果、名前を聞かれただけという事が判明し、それを1に入れるな!と若林に怒られていました。

その流れで、同級生の谷口のせいでテニス部の女の子と付き合えなかった話になり、谷口に電話をしたのですが、繋がりませんでした。

・放送作家ひろしが結婚

ミューコミプラスで放送作家をしていた時に知り合った人と結婚したのですが、よっぴーには連絡していないそうです(笑)

・Hey!たくちゃんに電話

Hey!たくちゃんがカップ麺を出すという事で電話をかけました。

若林「松山千春さんですよね?」

       「飛行機の中でどういう歌歌ってたんですか?」

Heyたく「果てしない〜 大空と〜」ガチャン!!

という電話ガチャ切りの流れが面白かったです。3回電話したのですが、ラーメンの事はほとんど聴けませんでした(笑)

ラーメンが結構美味しそう…

natalie.mu

・来週のSPウィークのゲストは柳原可奈子

・ALL LIVE NIPPON Vol.6 チケット先行受付中

当たるといいな…

event.1242.com

若林トーク

 詳細は言えない大事な撮影があり、小顔に見られたかったので、ビックスモールンのゴンと一緒にサウナでアメリカ出身の方と話したという話。

その人は日本にきて10年の方で、若林はNFLの話をすれば盛り上がると思っていたのですが、その方はアメフトに興味がなくあまり盛がらず、アメリカ人はみんなアメフト好きだと思っていた若林はビックリしたそうです。そのあと食事などの雑談をして水風呂に入り脱衣所で着替えているとアメリカ人も出てきたのですが、アメリカ人はなんと2mあり(サウナでは座っていて気付かなかった)、「デカっ!アメフトやれよ!!」とツッコミを入れたそうです。

春日トーク

ロケで地方に行った話

和室で自分磨きをする為に、いつもとは趣向を変えて、成人向け雑誌が欲しくなりコンビニへ。(若林に「東大受験するんだから勉強しろ」と怒られてました。)しかし、コンビニにはスタッフが居て、他のコンビニに行くことに。土地勘もないし暗いしという中なんとかコンビニにたどり着き目当てのものを購入できたのですが、帰り道で迷子に(笑)人通りもなく、スマホも置いてきたためどうしようもなくなっていると、スクーターに乗ったお兄さん2人に声を掛けられしかも春日とバレてしまったのですが(笑)、なんとわざわざ車(ちょっとヤンチャな感じ)を出してもらい、お礼に成人向け雑誌をあげたそうです(笑)

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

・秘密のケンミSHOWにGOOD!ワイプに映る口が開きっぱなしの香川県代表 松本明子

・映画に出演する時のヒロシにGOOD!ヒロシではなく本名の齊藤 健一 名義にする事

ヒロシ - Wikipedia

・朝井リョウの中学時代にGOOD!夏休みの自由課題で原稿用紙512ページに渡る自分のクラス版バトルロワイアルを書き、先生に激怒されたというエピソード

・上岡龍太郎さんにGOOD!自身の公開番組で占い師の顔面に突然マジックでバツを書き「占い師ならこれ分かってたな?」と言う

春日は占い師に占われる時協力したいな…という気持ちになるそうです。

・メガネドレッサー賞にGOOD!これからメガネをかけて欲しい人に送る特別賞という強引な賞

欅坂46が受賞していました

第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞 - IOFT-第30回国際メガネ展‐アジア最大級のメガネの商談展示会 | リードエグジビションジャパン

エンディング

最後にもう一度松山千春さん(Hey!たくちゃん)に電話をして、感想を聞いていました(笑) 

果てしない〜大空と〜♪