ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第413回 感想【2017年10月07日】

毎週土曜 深夜1:00から放送の

オードリーのオールナイトニッポン 第413回の感想

ALL LIVE NIPPON Vol.6 開催決定!

f:id:patsuoruta:20171009175314j:plain

2018年1月20~21日に横浜アリーナで『ALL LIVE NIPPON Vol.6』の開催が決定しました。21日のMCはVol.1以来の

オードリー!!

出演者もmiwa、RADIOFISH、Creepy Nuts、水曜日のカンパネラとオードリーにゆかりのある出演者が出演するとのこと、すごく楽しみ!行きたい!!

チケット最速先行はDAY1が10/14(土)1:00~、DAY2が10/15(日)1:00~

event.1242.com

オープニングトーク

・放送9年目突入!

ついこの間5周年イベントをやっていた気がするのに…早いなぁ…

・オールスター感謝祭

今回は春日のみの出演だったようです。以前から若林に「ミニマラソンに出て最初から最後まで歩け」と言われているのですが、今回もミニマラソンに参加すらしなかったようです。その理由は

  賞金が欲しいからクイズをやりたい。(ミニマラソンをするとクイズに参加できない。)

  ゆっくり歩くのはあかつと被る。

 とのこと。次回以降はカブで参加しようとして、司会の今田さんに注意を受ける方向で行けと言われていました。

 ・再来週のスペシャルウィークは柳原可奈子

一般人の「みんなやってんな」を募集するとのこと。たしかにこの人詳しそう。

・自分は芸能界何軍?

という話になり、春日は1軍、若林は3軍か4軍と答えていました。若林曰く、春日はカブなのに道間違えて高速来ちゃったみたいな奴らしいです(笑)。

他にも小田急線の車内で抱き合うカップルは4軍、喫茶店で大きい声で早口で話してる女は2.5軍など… 珍しく春日が暴走気味でした。

若林トーク

  朝起きたら顔が血だらけに、病院で「老人性血管腫」と診断されショックをうけたそう、レーザー治療ではレーザーで鼻の頭から煙が出てきて、自分の鼻の焼けるにおいをかいだ若林、いい肉ではなく3軍の肉を焼いている匂いがしたそうです。

春日トーク

  オールスター感謝祭の話、あばれる君、おかずクラブとおなじ席だったそう。後半では椅子に縛られ逆バンジーをする羽目になったようです(感謝祭見とけば良かった)

 「ひるおび出てなかったっけ?」という若林のボケに対する「ひるおび出てないわ!としあき違いだよ!」という春日の返しが面白かったです。

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

 ・森脇健司にGOOD!本日放送の森脇健児のサタデーミーティングはオールスター感謝祭のため録音となります。(録音嫌いの森脇さんもさすがのこの日は…)

 

・布川敏和のブログのプロフィール職業詳細欄にGOOD!幸せ運搬業(若林は言っちゃいそうとのことでした。)

ふっくん布川のプロフィール|Ameba (アメーバ)

 

・女優と結婚する一般人にGOOD!もはや一般人はと言えない、ありえないほど金持ちの会社経営者(まぁ、普通は出会えませんよね。)

 

・新藤辰巳(馬鹿よ貴方は)にGOOD!TAIGAさんの結婚式に招待されているにも関わらず、普段着のパーカとGパンを着てくること。(たしかに持ってなさそう。)

 

・杉村太蔵にGOOD!なんだかんだで結局ホームはサンデージャポン(確かに…)

 

みんなやってんなのコーナー

・パラダイス中川さんがやっていました:9月29日のクラブキャメロットでシークレットゲストとして登場したパラダイス中川さんが、壇上で客を盛り上げる中で、着ているTシャツを投げるパフォーマンスをした後、舞台の袖に居るスタッフさんに怒られていました。

 

・若林さんがやっていました:9月27日放送の「ソレダメSP」で春日さんの口臭の数値が出た際、「アパー」と言った春日さんに対し、ネタライブでKダッシュの後輩芸人犬カブトムシの寺田さんがやっていた、「どこ見てんだよ」というツッコミを戸惑いもなくパクって披露していました。

犬カブトムシ|バラエティ|所属者一覧|ケイダッシュステージ公式WEBサイト

声に特徴がある方だそうです。

 

・一ノ瀬アナが「今夜比べてみました」でやっていました:アイドル的人気という紹介VTR明けの一言で「結婚したんで多分人気落ちるんですよね」とかまし、全国ネットでも一切怯むことなくやっていました。

 

・指原梨乃さんがやっていました:「メレンゲの気持ち」にゲストで出演していたのですが、久本雅美さんに「アイドルらしからぬ発言をするよねー」と言われたときに、「私嘘つけないんですよねー」と嘘をついていました。(切れ味があって一番面白かったです。)

 

・流れ星滝上さんがやっていました:ダ・ヴィンチニュースで今更じゃない方芸人として扱われることへの不満と自らが漫才とギャグを作っていることのアピールをし、俺は流れ星のじゃない方ではなくクリエイティブな方だ。歌詞の印税みたいにネタ作り税をくれなどと、相変わらずのダサさでした。

 

・オードリー春日がオールスター感謝祭でやっていました:59歳の森下愛子さんにいじられている際、司会の今田さんに「春日、いやらしい目で見るんじゃないよ」とふられ「たまらないですよね、大したもんだ」と今更、嘘の熟女キャラを演じていました。

死んでもやめんじゃねーぞ

安定の酷さで、下ネタしかありませんでした。

エンディング

春日が提供クレジットを噛みまくっていました(笑)。死んやめ前にギリギリで帰ってきた春日は「ギリギリで帰ったからには噛むんじゃねえぞ」と言われ、死んやめは噛まなかったのですが、緊張の糸が途切れてしまい提供があんなことに…お仕置きを受けていました。

 ↓初回盤のみ特典映像にMC.waka(若林)とのコラボ収録